〜2003年に配信開始してまる13年〜

ビジネスメルマガ:社長が経営に活かす「孫子の兵法」



メルマガ広告掲載のご案内

初めて利用される方→お試し料金として定価の半額にて承ります!

※クリック保証広告あり!(月間2社限定)

勉強熱心なビジネスパーソンが貴社のページを訪れます。

≪メルマガ広告キャンペーンのご案内≫

只今、すべてのお客様を対象に、

定価の半額

にて広告掲載を承っております。

9月30日まで

の期間限定となりますので、お急ぎください。

※実際の掲載日は年内OKです。
ご来訪ありがとうございます。
著者の濱本です。

このビジネスメルマガでは、広告枠も設けておりますので
読者様に向けて御社の商品・サービスのPRをしていただくこともできます。
これまでの広告掲載社数は500社を優に超えております。

広告(クリック保証広告含む)の反響はこちら

どうぞ、ご活用くださいませ。

このメルマガは、企業経営者に「孫子の兵法」を役立てていただくことを目的としています。経営者、またはビジネスマンに販売したい商品の広告枠として最適です。

クリック数を保証する広告を始めました!(2016年6月)                   

※この広告では、クリック数はこちらでカウントしてご報告します。弊社を信用して頂くのが前提となります。ご了承下さい。もちろん、御社でも独自にカウントして頂いてかまいません。

 

メルマガ広告はザイオンス効果が重要です!

「ザイオンス効果」=会う回数が多いほど好印象をもつようになる効果。

メルマガに何度も登場し、何度も御社のページを訪れているうちに「買ってもいいかな」という気持ちが芽生えてきます。一発勝負のメルマガ広告では難しいですが、クリック保証広告ならこの効果を大きく高めることが可能です。例えば当メルマガの「300クリックコース」の場合、1回目や2回目などで早期に300クリックを達成した場合でも、最低8回(号外広告4回+ヘッダー広告4回)は御社の商品を紹介させて頂きます。当メルマガ読者は、まるで昔から知っているかのような気持ちが生じ、御社のサービス利用への心理的抵抗感が小さくなります。お勧めです!


【メルマガ読者】

読者数:
 16,261名(平成28年9月26日現在)
配信スタンド別数:  Mg2:14171 melma!:1450 自社:640
読者の特徴: ◎経営層が3割、中間管理者層が3割
◎東京を含む関東が全体の半分
◎40〜50代が中心
◎男性の割合が9割
◎幅広い業種、企業規模
読者の属性:

右は2016年8月
9日〜22日アンケート
実施結果。
(回答者数157名、
全読者の0.95%)
【職種・階層】
  会長または社長 (10%) 、会社役員 (10%)
  個人事業主 (10%) 、管理・監督職 (32%)、
  一般社員 (32%)、パート・アルバイト(1%)
  専業主婦 (1%) 、その他 (5%)

 【業種】
  小売業 (7%)、卸売業 (7%) 、製造業 (23%)
  コンピュータ関連業 (10%)、建設業 (5%) 、運輸業 (4%)
  不動産業 (1%) 、士業・コンサルタント業(13%)
  飲食サービス業(1%)、広告関連業(4%)
  その他のサービス業 (19%)、その他(7%)

 【規模(正社員の人数)】
  1人 (8%)、2〜4人 (10%) 、5〜9人 (5%)
  10〜29人 (8%)、30〜99人 (13%) 、100〜299人 (13%)
  300〜999人 (20%) 、1000〜9999人(15%)
  10000人以上(9%)

【勤務地域】
  東京都 31% 、東京以外の関東地方 17%
  大阪府 8% 、大阪府以外の近畿地方 8%
  愛知県 5% 、愛知県以外の中部地方 8%
  福岡県 8% 、福岡県以外の九州・沖縄地方 4%
  広島県 3% 、広島県以外の中国地方 2%
  宮城県 1% 、宮城県以外の東北地方 1%
  北海道 2% 、四国地方 1% 、海外 1%

【年齢層】
  60歳以上 (14%) 、50歳代 (33%) 、40歳代 (37%)
  30歳代 (14%)、20歳代 (3%)、20歳未満 (0%)

【性別】
  男性 (90%) 、女性 (10%)


【メルマガ広告規定】
1.通常の広告

一行の文字数:
すべて全角35文字(=半角70文字)まで。

通常のメルマガに掲載 号外PR版
ヘッダー フッター
10行 10行 100行程度
簡単な応援コメントをおつけします。
(コメントを希望されないときは、その旨ご連絡ください)

ヘッダー、フッター広告の配置箇所こちら 
 

 号外PR版広告の配置箇所
こちら

コメントの内容は原則として貴社の了解を得ませんが、貴社商品に関して得た知識
(ホームページを拝見するなどして)をもとに伝えるコメントとなります。
読者の注目度がアップする効果があります。ただし、号外PR版のコメントについては、
事前に貴社の了解を得ます。

広告はすべて、当メルマガのコンテンツとして大切に扱わせていただきます。



2.クリック保証広告(月間2社限定) NEW!

 一行の文字数:
すべて全角35文字(=半角70文字)まで。

 ヘッダー広告(10行)および号外PR版広告(100行程度)の2種類をご用意ください。
 上の「1.通常の広告」と同じ形式のものです。
 これに当社が御社商品を取材した形の記事風広告を加える場合もあります。
 その際は記事内容についてご確認を頂きません
 基本的に御社商品を推奨する内容となりますのでご了承下さい。

【広告料金】

1.通常の広告  

※以下は税込価格です。9月30日までのお申込み分は以下のさらに半額!となります。
  通常のメルマガに掲載 号外PR版
ヘッダー枠 フッター枠
1回 10,800円 4,320円 21,600円
2回
10%off
21,600円
19,440円
8,640円
7,776円
43,200円
38,880円
3回以上
20%off
32,400円
25,920円
12,960円
10,368円
64,800円
51,840円

広告代理店様へのコミッションは20%です。



2.クリック保証広告(月間2社限定) NEW!(2016年6月スタート)

※この広告では、クリック数はこちらでカウントしてご報告します。
  弊社を信用して頂くのが前提となります。ご了承下さい。
  お申込みクリック数を達成するまで掲載し続けます。

※もしも通常のメルマガ、号外に各1回掲載したのみで「200クリック」「300クリック」を
  簡単に達成した場合、
  ・「200クリック」コースではヘッダー広告、号外広告をあと2回ずつ
  ・「300クリック」コースではヘッダー広告、号外広告をあと3回ずつ
  掲載させて頂きます。

※以下は税込価格です。9月30日までのお申込み分は以下のさらに半額!となります。
通常のメルマガと号外版に掲載
100クリックコース 27,000円
200クリックコース 54,000円
48,600円
300クリックコース 81,000円
64,800円

広告代理店様へのコミッションは20%です。



【広告掲載までの流れ】

まず申し込みフォームにてお申込みください。

お申込の枠に応じた広告原稿を貴社にてご作成のうえ、配信の2日前までに
メールにてご送信下さい。

内容は、配信の2日前までであれば何度でも修正していただいてかまいません。
また、複数回掲載の場合、広告原稿は変更可能です。

ただし、号外PR版については、コメント作成および貴社との情報のやりとりに
  若干時間がかかりますので、遅くとも3日前までに原稿をご送付願います。

なお、いただいた原稿が当方の規定の範囲内に納まっていない場合、
当方で修正して掲載
する場合がございますので、ご了承ください。



【広告掲載日、配信時間など】

通常版、号外版共に平日毎日、広告掲載可能です。

配信時刻はおおむね、
 通常版:午前8時〜12時ごろまで
 号外版:午前8時ごろ
に配信設定いたします。


ただし、実際に配信される時間は「まぐまぐ」など各メルマガスタンドによるため、
  ごくまれに大きくずれる場合がありますことをご了承ください。


【お支払方法】

メルマガ広告掲載料につきましては、前金でお願いいたします。
掲載日の2日前までに、以下の口座までご送金ください。

三菱東京UFJ銀行 福岡支店 普通 1926736 ハマモトカツヤ

振込み手数料は、ご負担願います。


先に請求書が必要な場合、お申し込み時にその旨、ご連絡ください。
なお、領収証は発行しておりません。振込みの記録で代替願います。

当方で掲載をお断りする場合、およびメールマガジン配信システムの不具合や不慮の事故等で
  正しく配信ができなかった場合を除き、ご返金には応じられません。
また、メールマガジン配信システムの不具合や不慮の事故等で正しく配信ができなかった場合日程を
  再設定させていただくか、キャンセル扱い(=ご返金)となります。
  但し、それによるいかなる損害の発生についても当方は責任を負わないものとします。


※以下の広告に関しては掲載をお断りしております。ご了承ください。

広告掲載の効果が期待できないと思われる広告
商品の内容が特定できない広告(資料請求のみを求める広告など)
各メールマガジン発行機関(まぐまぐなど)で掲載を禁止されている広告
公序良俗に反する広告、もしくはその恐れのある広告
責任の所在が不明確な広告
特定宗教や思想団体などの布教を目的とした広告
マルチビジネスに相当する広告・その他、不適当と判断した広告
   (説明義務は負いません)


【メルマガ広告のお申込み・お問合せ】

 こちらの申し込みフォームよりお願い致します。

フォームに・会社名 ・ご担当者名 ・ホームページアドレス ・ご希望の掲載日、広告枠

等についてご記入のうえ送信願います。折り返し、ご連絡差し上げます。




【メルマガ広告の反響】

●クリック保証広告(100クリックコース)をビジネスサービスPR用無料講座登録に利用して

「濱本様

 お世話になります。

 以前22万部と14万部のメルマガ号外広告に同時に出しましたが
 9リストしか集まりませんでしたが、
 今回は17リスト集まりました。

 メルマガの購読者の属性の違いと濱本さんのコメントにより17%迄いったものと
 判断しています。

 ありがとうございます。」

以下、掲載から13日後にいただいたメール〜

「濱本様

 お世話になります。

 先日の号外広告掲載で1人〇○○○○(50万円ほどの商品)の参加があり、
 本日その方と面談して来ました。

 その方が言うには濱本さんのメルマガだから変な物じゃないと思ったそうです。

 やはり信用のある方のメルマガでないと
 良い情報も見向きもされ無いと言うのが良くわかりました。

 先ずはお礼と思いましたので!

 今後ともよろしくお願い致します。」


●クリック保証広告(300クリックコース)をビジネスサービスPR用無料講座登録に利用して

「濱本様
 (クリック件数の)ご報告ありがとうございます。

 今のところ、
 登録率19.9%(登録数53人)です。

 テストとしてまずまずなので、
 ppc広告などで展開できそうです。

 引き続きよろしくお願いします。」



●ビジネスサービスPR用無料書籍のプレゼントに号外広告を利用して

「一昨日ご案内させていただいたところ、
 なんと、約400人の方に、興味を持っていただきました。
 そのうち、1割強の方から正式に申し込みをいただいております。

 費用対効果の面では、他の媒体に比べてかなり高い結果となっております。
 引き続き、ヘッダー広告の方も宜しくお願い致します。」


●ビジネスサービスのPRに号外広告を利用して

「濱本様

 いつもお世話になっております。
 先日は誠にありがとうございました。

 濱本様の前回の親身な対応がとてもありがたく、
 おかげさまで、効果もありましたので
 5月中に再度の掲載をお願い致します。

 尚、御社とは基本的に長期的なお付き合いをさせて頂きたく、
 今回の掲載にあたりましては前回の結果をもとに、
 より効果の出る方法をご相談させて頂きたく考えております。

 (中略)

 お手数をおかけしますが、
 引き続き、何卒宜しくお願い致します。」


●ビジネス教材のPRにヘッダー広告を利用して

「濱本様

 先日は広告掲載ありがとうございました。
 おかげさまで、多数の方に○○を申し込みいただきました。」


●ネット通販のノウハウPRに「号外+ヘッダー」広告を利用して

「濱本克哉様

 いつもお世話になります。○○です。

(中略)

 実は、5月○日の号外のみで、
 広告のクリックが820件、資料の請求が213件もありました。
 なぜか今でも、資料請求が1日1、2件続いています。
 
 ということで、とても反応が良かったです。

 今回の広告では、はじめて使用させていただいた、
 ヘッダー+号外の効果が一番高いことがわかりました。
(中略)

 取り急ぎ、お礼まで。」


●ビジネス系無料小冊子配布にヘッダー広告を利用して

「濱本克哉さま

 お世話になります、
 ○○の△△です。

 今回のヘッダー広告では多くのダウンロードの
 ご登録をいただきました。コメントも良かったのだとおもいます。
 ありがとうございます!」


●ビジネス書籍販売に号外広告を利用して

「濱本さんのメルマガ、複数本出していたメルマガ広告の中でも
 圧倒的なクリックがありました。(確か650〜750クリック前後です)
 ありがとうございます。」


●ビジネスセミナー集客広告をご利用いただいている広告代理店様の声

「濱本 様

 お世話になっております。○○のKです。

(中略)

 本日午前中に△△様(※広告主)とお打ち合わせがあったのですが、
 御社メルマガ号外版のクリック数、お問い合わせ数が良いようです。
 さらに「著者の方がコメントを丁寧に書いてくれているのがいい。」
 とのお褒めの言葉も頂戴いたしました(*^o^*)

 嬉しい限りです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。」


●ビジネスマン向けメルマガ会員募集にヘッダー広告を利用して

「前回、3月○○日の反響はすごくて、びっくりしました。

 今回も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。」


●ビジネスマン向け情報商材の告知にヘッダー広告を利用して

「先日は、広告をご掲載いただき、ありがとうございました。
 おかげさまで、多数の反響を頂くことができましたので、
 また出稿させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。」


●数ヶ月間、マーケティング関連の広告を掲載した広告代理店様の声

「濱本 克哉様

(前略)

 濱本様のメルマガは反応がとてもいいので、
 他のお客様にもとても薦めやすいです。

(中略)

 今後も、弊社のお客様で貴社に興味を持たれる方
 がいましたらどんどんご紹介致します。

 今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。」


●ネット通販のツール販売に号外広告を利用して

「濱本 様

 こんにちは、○○のIです。
 大変ご無沙汰いたしております。

 先日は、大変力強いコメントを号外広告に付けていただき、本当に
 ありがとうございました。

 おかげさまで、資料請求者が27人、直接のお申込が3人という
 素晴らしい成果をあげることができました。

 出稿先は濱本さんと、△△さん、□□さんのビジネスメルマガ御三家です。

 この御三家のブランドに恥じないようなクオリティの文章を目指して
 ない頭を振り絞って書きました。(苦笑)

 その甲斐あって結果はどれも予想以上で、広告代理店も驚いていました。

 中でも濱本さんのメルマガの効果が確率論的な意味、費用対効果の意味で
 突出してよかったです。

(中略)

 非常に結果が良かったので、また広告をお願いすると思います。
 その節は、よろしくお願いいたします。」


●ビジネス系WEBサイトへの情報掲載募集にメルマガ広告を利用して
 ※代理店の方

「濱本様

 お世話になっております。○○のKです。

(中略)

 クライアント様も毎回読者から良い反響がきているということで、
 大変満足されておりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。」


●日ごろ、このメルマガ広告を利用して

「濱本様

 お世話になっております。
 ○○のTです。

(中略)

 弊社も色々なメルマガに出稿しておりますが、
 貴誌は現在効果が最も高いメルマガのひとつです。
 (コンテンツが面白いです・・。)

 非常に助かっております。

 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。」


●ビジネス教材販売のヘッダー広告を掲載して

「濱本克哉 様

 お世話になります。

 6/○のメルマガへ、ヘッダー独占広告をお願いしました△△です。

 お忙しい中、拙著をお読みくださり、コメントをつけていただきましてありがとうございました。
 お蔭様で、濱本さんの強力なコメントが功を奏して良いレスポンスを得ることができました。

 大変感謝しております。

 また、時期を見て、出稿させていただきます。
 今後とも、よろしくお願いします。」


●マーケティング関連セミナー集客の号外広告を掲載して

「濱本様

 ○○の△△です。
 お世話になります。

 先日、配信して頂きました□□様のメール広告ですが、と
 ても反応が良く、クライアント様も喜んで頂いております。

 タイトルの変更を了承して頂いたおかげかと思います。
 ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。」


●講演CDを販売するヘッダー広告を3回掲載して

「驚きました! どうぞ今後ともよろしくお願い申しあげます。

 ※ちょうど40本の販売結果でした。」


●ビジネス系無料レポート、メルマガの購読者を募集するヘッダー広告を掲載して

「8月○日の広告掲載、ありがとうございました。
 すばらしい人たちに知っていただくことができました。
 また、よろしくお願いします。

 ※すぐにリピート掲載されました。」


●ビジネスメルマガの購読者を募集するヘッダー広告を掲載して

「濱本さま

 お世話になっております。○○の□□です。
 先日はヘッダ広告、ありがとうございました。
 またまた素晴らしいレスポンスが出ましたので、お知らせいたします。

 なんと、177件も申込みがありました!

 (中略)

 本当にありがとうございます。

 濱本さんのメルマガはとても読みやすくためになるので、
 私も毎日読ませていただいているのですが、
 やはり他の読者さんたちも同じようにじっくりと読んでいらっしゃるのですね。

 (中略)

 そして、濱本さんへの信頼があるからこそ、
 濱本さんのお勧めコメントが効くんですねー。

 また、次の機会にもよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。」

 

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